迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

Day 30 松本


今日、明日は明後日の白馬岳に備えて休息日です。穂高温泉郷の旅館まわりを散歩。松の樹林帯が素晴らしい。北アルプス表銀座に面した安曇野あたりの山麓はとても良いね。


昼からは松本市内で映画鑑賞。スカーレット ヨハンソンの「LUCY」、めっちゃ良かった。製作がLuc Bessonで、もうずいぶん彼の路線を観てるけど、久々にキタなー。この映画はニキータ、レオン、フィフスエレメントの流れね。誰もわかってくれないだろうけど、女の好みが一緒なんだよ(笑)


ホテルもたまたま近くを検索したら、レトロなシブイホテルでこの辺りは古い街並みを残していいね。


街が嫌いって公言してるけど、こういう街は落ち着いて例外だね。向いの古本屋バーもいいし、となり向かいねの信濃毎日新聞もシブイ。大正時代?のノスタルジックな街の保存と演出。和めるねー


映画でかなり影響うけたかなー(笑) ところで山は低気圧の接近で荒れだしてます。前線通過まで停滞ですねー。明後日の白馬岳も様子見に少し上がるだけになると思います。


ちなみ、旅行出だして何日かわからんくなったのでタイトルに日数カウントをつけ始めました(笑)