迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

Day 29 燕岳

朝6:15中房温泉スタートし約6時間で燕岳往復して安曇野の温泉郷に投宿しました。やっぱり北アルプスは美しい。曇りなのは、もはや今年は御約束です(笑)







福岡の方、この合戦尾根は北アルプス三大急登とのことですが宝満山のがキツいです(笑) ただ距離感は倍くらいありましたが。宝満山を二回登る練習しとけば北アルプスどこでも通用すると思います。


中房温泉から大天井、槍ヶ岳まで縦走してみたいですね。稜線に上がってすぐそう思いました。いつやれますかねぇ。今回は週末に白馬ですので日帰りで明日、明後日は休息日です。


そんで降りてきて駐車場に向かう最後の温泉橋。オレと同じ誕生だった。親しみわいたよ。まだまだ頑張ってくれー


市営の温泉宿に着いた。素泊まり、単独なのに、申し訳ないっ(笑)