迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

Day 14 稚内→滝の川温泉

今日から2〜3日北海道は悪天候が続くので旭岳、利尻岳、礼文島の疲れを癒しに湯治にしました。稚内から次の斜里岳に向けてオホーツク海に面したオホーツクラインを南下し、紋別を経て大雪山東側の滝の川温泉に到着。途中、オホーツク海で初の波乗りしたかったのですが、残念ながら波はまったく無く、、。


さっき1回目の温泉にはいりましたが、ツルツルです。いいお湯。北海道は何処も温泉ですね、火山が多いから。


しかし、この部屋の雰囲気、ノスタルジックで落ち着くー。ちなみ一泊朝付きて4500円也。明日からの活動は天候次第ですねー