迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

Day 13 礼文島

ひゃー10日ぶりにホテルだ〜。PC触るのもWifiあるのも10日ぶり。そんで携帯あれば困らないね。ブログは携帯で書けねぇだろと思ってたけどなんてことなーい。かえってPCいじるほうが立ち上がるの待ってたり面倒。若い子たちがPC使わないのよく判ったよ。仕事エクセルとワードを使うくらいやない・・・あーPCで写真アップするの一回ダウンロードせないかん。やめた、携帯でするっ(笑)


というわけで(?)今日は利尻島→礼文島でした。フェリーの中で作戦練って到着してすぐにデカイほうのバックパックを預け、サブバックに水・タオルを入れバスで北端のスコタン岬へ移動。”岬めぐり”のトレッキングコースへ。すごいね、日本じゃないねー



ネーミングが軽い感じの"岬めぐり"だから楽勝やろうと思ってたのが、、、崖のてっぺんまで二回も登り降りだったよー。3時間半(笑) やるなー礼文島! *上のデータで4時間22分ってなってるけど、バスも一部入ってるから。


そんで帰りのフェリーの中でYOUに遭遇。(外国人てことね)、どこ行ったのー 明日からどこいくのー と差し支えない問答してたら、今日は泳いだよって。オレは泳ぐの忘れてたから、いいねーって言ってたら、昆布採れたよ って。へ?昆布? 聞くと潜って採ったらしい。そんで昆布どーしたの?ったら、今、dryにしてるって。え?船で? と思いきや、バックパックに干してるって。へ???バックに??? 見に行ったよ、どんなんか、、、↓

ほ、ほしてるよー マジ。さすがやるなYOU!!君らには勝てないぜーっ 違法だとか何とか言う気なくしたよ。くそーなんか敗北感いっぱい(笑)