迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

Day 4 函館→洞爺湖

えー 今日も朝から動きまして、まずは朝イチに函館(恵山)の↑写真のとどほっけポイント。波は腰くらいだけど、もうこないかも知れないので入水。北海道でお初!(とどほっけ=アイヌ語で岬の陰だって)


そのあと宿泊予定の洞爺湖に向けて北上。今日はまだ時間に余裕あるので、洞爺湖を過ぎ室蘭のイタンキ岬ポイントへ。ほーら、波あった!朝イチの波乗りで東のウネリだってわかってたから行ってみた。正解↓(脳がwaveハンティングモードになってる)


朝イチのとこから200㎞くらいあるけどね、北海道は道が空いてて大丈夫。セットで胸くらいだけど、いい感じ。まさか、北海道でこんなに波乗り出来るとは。幸い。☆上がる時にリーシュ(ボードと足を結ぶヒモ)切れて泳いでとりに行き(汗)でした。何で波乗りやり続いけるかっていうと、自然との(海、波長)一体感がとても心地良いからです。


そんで洞爺湖湖畔のユースホステルへ向かった。そしたらドーンと昭和新山。ディズニーシーかと思ったよ。(実は元職場、全然関係ない部署だけどw) ↓

てな訳で、波乗り2回も出来て洞爺湖も綺麗だし満足。ただ、何処もwifi来てないので携帯でブログ書いてる。。。まじ(汗)だよー。まぁー両親や友達見てて、面白いからではなく、いわば安否確認ツール(笑)なんで頑張って少しは書くようにします、、。