迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

すんげー 遠いな・・・。

さーて歯痛が収まったら北海道向かいますが、歯痛でやる気でねぇー。こないだ迄はなんてこと無いじゃん、のんびりいこーって思ってたのに、色々あって遅れに遅れてる出発。札幌に集結する友達と10日(日)に合流なので、10日昼には札幌に入らねばならないんですね。


・・・それでもまぁ、以前書いたけど、運転辛くなったらフェリーで舞鶴か敦賀、もしくは新潟か秋田から、はたまた、すんげーやる気でなければ名古屋からもあるし、フェリーで北海道に渡ればいーやー と安易に考えていた。今日、いちおうフェリーの混雑状況を見てみたら、 全便満席。。。乗れねぇ〜〜〜 まじかーーーー。 (除く名古屋→苫小牧のフェリー。少しだけ空きがあるけど、だがこれは罠なのだ。北上する台風11号の影響で船酔いするに決まってるのだ↓↓かつて東京→北九州航路でゲロった経験ありで。) 


残るは青森〜函館と大間〜函館の便。これは空いてんだろーと見た大間(あのマグロが採れる本州最北端ねw)〜函館の便も満杯。。。考えてみたら盆前の土日の帰省ラッシュなわけである。。。混むに決まってるじゃんよーーー サンデー毎日な生活を送ってるんで休みに疎くなっとる(ノ◇≦。)


ようやく日にちを前倒しして8日青森港07:40〜函館11:20のフェリーを押さえました。てか、購入しなくちゃいけなくてご購入(汗)・・・つーか、したがって、福岡→札幌ドライブ決定! フェリーで逃げおおせるとは問屋が降ろさなかったぞ。やるしかねぇ〜 行くしかねぇ〜 こうなったら運ちゃん気分で2000km運転してやる(≧з≦)  



長距離フェリー→日本長距離フェリー協会/Japan Long Course Ferry Service Association