迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

やっとスイカ第一号(芝生菜園化計画7)

カラスに4つも完食され、防鳥ネットを張ってやっと収穫。いまいち早すぎたけど美味しい。まだ赤くなってない白い部分も甘く、瓜の味。きゅうりもトマトも味が違うけど、やっぱりスイカもとれたては違うよ。すげぇなー 菜園、あなどれない。人生が豊かになる趣味だと思う。オレ多分、生まれて初めて放浪系じゃない定着系のものの楽しさが判った気がするよ。

 
経過→「芝生菜園化作戦」の検索結果一覧 - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ・・・


わかりやすい参考書(中古もあるでよ)↓

決定版!永田農法の野菜づくり事典

決定版!永田農法の野菜づくり事典