迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

買ったぜキッズ携帯!

買ったぜ、キッズ携帯!! 子供も居ないのに、てか結婚さえしてないのに、、、。


いやー何故かって言うと、オレの快適Nexus5(ソフトバンクネットワーク)は山域でまったく、圧倒的に電波が弱いのだー。今夏は日本の山域を周るので緊急用としてどうしてもDocomo欲しくなり。Nexusは2年契約してはお安く買ったので簡単にDocomoに戻るわけにも行かず、いろいろ調べてベストは方法はDocomoで新規契約で機種代無料のものを買い、毎月700円くらいの通話オンリーの一番安いプランで使用すること。平地では全く使用予定なし。 ・・・で、店でおねーさんに聞いたら機種代無料はキッズ携帯しかなかったのだー。色はピンク・黄・青がありますが?と聞かれ・・・伏目がちに「じゃ青で」、、、って(笑)


昔使ってたFOMAの携帯あったからそれに今回のSIM入れて使おうと思ってたんだけど、店でキッズ携帯見たら小型、軽量(84g)しかも防水、そんでもって連続待ち受け530時間!(20日間オーバー!)、、、でコレでいいじゃん〜〜〜ってなって。それに紐を引っ張りぬいて非常用ブザーまでついてる(誘拐とか防犯用のね)。コレは熊に遭遇したら熊よけになる!し、滑落したりしたら音で現在地を知らせることができるかもだし、非常に有用。GPSを使ったいまどこサーチもついてるので送信先を登録しておけば遭難位置を知らせることもできる。電話番号知ってれば所在地特定できる。


電話帳の登録件数が10件しかないのが難なんだけど、110・119に加え海上用の118も別枠(SOS表示w)で付いてる。非常連絡用なので家族と同行者のみ登録して何とかイケると思う。何しろ軽量コンパクトでグッド!! そんでメインの携帯にかかってくる電話は電波不通や電源OFFの状況の際、キッズ携帯に転送設定したし(nexusは細かく転送設定できる) ひょっとして大正解なんじゃねーのー(笑) いいんじゃーん?? 使用後またレビューします。。。