迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

今日もHSS

今日も宝満山でHSS(Heavy Sow Steadily=重く・ゆっくり・着実に)の山トレ。今日はバックパックの荷物を重たくするんじゃなく、手足にウェイトを付けて登ってみました。手足に1kgずつ合計4kg。最初はなんてことないじゃーんと思ったけど、途中からえらくきつい。背中に13kg背負った並にきつくなってきた。特に足が上がらない。いつもより15分くらい多く時間かかったんじゃないかな。少し腰が痛くなったけど、コレいいかも。バックパックと合わせてやれば効果テキメンかも。負荷をかけたほうがトレーニングになるよね。


今日、空身で2往復してる人がいたけど、あれはランニングのトレーニングかな。それもありだけど、負荷かけたほうが足腰の筋力UPする気がする。ま、今度はバックパック込のフル装備でやってみよう。


しかし、まだ北アルプスの天候は安定しないなー。もう予定では長野入りしてるはずだったんだけどねー。もう少し安定しないと長野入りできないなぁ。この調子だと8月かも(汗)→穂高岳の天気(百名山) - 日本気象協会 tenki.jp