迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

山映画連続公開だね

昨日書いたヒラリーのエベレスト初登頂の物語、株式会社KADOKAWAオフィシャルサイト で、この映画の記事みてたら、あるわあるわ山の映画! 山ブームがいよいよ加速してきたのかな。日本だけのブームかと思ってたら、世界で製作されてるということは世界的に山ブーム?


「K2 初登頂の真実」
ヒューマントラストシネマ有楽町で上映中。http://www.mtk2.net/

「春を背負って」
TOHOシネマズ日劇ほかにて上映中。http://www.haruseotte.jp/

「クライマー パタゴニアの彼方へ」
8/30より新宿ピカデリーほかにて上映。http://climber-movie.jp/

「アンナプルナ南壁 7,400mの男たち」
9/27よりヒューマントラストシネマ有楽町ほかにて上映。http://www.7400-movie.com/

「バンフ・マウンテン・フィルム・フェスティバル」 
8月30日から乗鞍で始まり、全国で順次開催 http://www.banff.jp/


すごいねー?どーしちゃったの?って感じ。嬉しいけどね〜(笑) ・・・で、一番好きそうなのはこれかな↓ ドキュメンタリーだしね。


・・・で、予告編を観てたら、なんで山が好きか、の答えがあった。「そこにまだ見ぬ世界があるから」 ホントそれだけなんだよねー 家の屋根に登って景色をみたいのと一緒。(やったことあるでしょ?)ほんと単純にそれだけなんだよね。


そんで、それで会社勤めをやめて放浪しちゃうんだから。山のチカラは凄い(笑)→Day 10 旭岳(大雪山) - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ・・・


>PS 2014.9.15「クライマー パタゴニアの彼方へ」観てきました。相当良かったよ。山映画では文句なしの満点★★★★★