迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

中古パソコン、快適♪


パソコンを買い替えました(↑写真)。いろいろ新品を見に行ったりして、タブレット型?ウーンどれにしよっかな〜と悩んでました。マイクロソフトsurface良さそうだし、mac book airもデザイン良いよね。。。けどまぁ10万〜15万くらいはするねぇ〜 


・・・で用途を改めて考えてみたら、PCでやることって長文メール、仕事用Office、このブログ書くこと、あとはネットで買い物する時くらい・・・。うーん、そんなにお金をかけるまでもないよね、、、と気づき、今回は中古パソコン買ってみた。23,800円とoffice付で格安。これ↓


 

で、あっという間に到着して(たぶん2日だよね)さっそく立ち上げてみた。そしたら・・・何だよー 3年落ちのモデルだけど、今までのNEC versa proよりサクサク快適だし、薄いし軽いし。officeも大丈夫だし、快適じゃーん。何で今まで新品ばっかり買ってきたのだろう?と思うほど。繰り返すけど、23,800円だよー。officeのソフト代より安いよ(笑)
 

まー、中古のPCって当たり外れがあるのかもしれないけれど、今回は大丈夫だったよ。7万円位は浮いたよね。そのお金は海とか山に使えるしオサレなタブレットで見た目重視でなく、機能性重視ならバッチリだよー。ウイルスソフトもこちらに無料で再ダウンロードしたし、いやー無駄を省けて、断捨離〜♪♪