迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

楽しいねーボート


今日は友達のボートを運転させてもらいました。沖縄で免許取って以来です。17feetと教習艇と一緒のサイズでとても似てて乗りやすかった。マリーナ|西福岡マリーナ マリノアを出発し、あっという間に能古島東側の太刀魚のポイントへ。残念ながらあたりは無くどんどん移動して最後は能古島をぐるっと回って写真↑の岩礁、そのあと大原のビーチ、そのあと風が強くなったので風をよけるため能古島の南岸。いしもち(鯛みたい)とキスが釣れましたー。


ボートの操縦自体も楽しいし(港内以外はどこでも自由に行ける)、先日やった磯でのイカの釣り(エギング)も楽しいし。もちろん長年やってる波乗りとウインドサーフィンも楽しいし、ちょろっとやったヨットも楽しいし。あとダイビングもオープン・ダイバー持ってるので楽しいし、、、。


昨日も書いたけどさー、やっぱりさ、、、何事もやってみないとわからない。そうこうしてるウチに人生終わっちゃうよ。興味あることは躊躇せずどんどん、ガンガンやろーと改めてそう思った。そして元気なうちしかできないこと(体力が要ること)から手を付けよう! その意味、ボート・魚釣りはまだ時間的余裕があるのと、きっと究極の娯楽だからスポーツ系を先にやって、後でもいいかも。