迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

芝生菜園化作戦3


まったくの芝生だった裏庭。やっと苗と種を植えて畑っぽくなりました。いやーいいねー 楽しいねー 園芸。まさかオレがハマるとはねぇ〜。みんなそう思ってると思う。プチトマト・きゅうり・黒枝豆を植えたところです。この後右の畝(うね)にスイカ3種類12本の苗を植えて作業は終了しました。あとは支柱追加とか保温とかカラス除けとか考えます。


いやー 芝生だったから耕して茎と泥を分けるの大変だったよ。分けるだけで丸3日もかかった。農家は凄いね。尊敬します。あんまり時間かかるから音楽鳴らしながらやった。やっぱアメリカンなカントリーが合うね〜。 


昨晩なんかさ、強風だったもんだから倒れてないか気になって気になって。一本倒れたので速攻で支柱を買いに行って紐で結んだよ。収穫して食べよう〜というよりはペット感覚なんだよね。ちゃんと育ってくれよー!って感じ。本当は犬や猫やロバ(マジです・・・笑)を飼いたいんだけど、家から離れられなくなるので飼えてない。植物も動物みたいな気分になれるんだねぇ〜 初めて知りました。


ほんと何事もやってみないとわからない。そうこうしてるウチに人生終わっちゃうよ。興味あることは躊躇せずどんどん、ガンガンやろーと改めてそう思った。


関連エントリー 「芝生菜園化作戦」の検索結果一覧 - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ・・・