迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

芝生菜園化作戦2


GWに取り掛かった芝生の菜園化作戦。掘り起こして芝生の茎・根をおおむね取除き、腐葉土を加えていちおう準備できたような感じではある。ここまで結構時間かかって慣れないもんだから全身筋肉痛。中腰はきついので座り込んだりしながらやった。ちょっと様子をみてプチトマトの苗木、きゅうりなどの種を植えてみようと思います。


☆今回の作業での発見☆
・地べたに座り込んで、さらに休憩で寝転んでると土に近くなる(山で寝そべるのと同じ感覚)感じがよい。
・作業中は音楽を流すと心地よい。携帯でカントリーのラジオ流してた。グッド。
・なんだか畑というか、土が恋しくなる感じ。大事にしたいっていうかね。

経過→「芝生菜園化作戦」の検索結果一覧 - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ・・・