迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

地元オヤジ飲み


久々に地元友達の店裏でBBQ。小学〜中学の同級生で今も地元に住んでる。小学校の時代の話やら、心のそこから笑えるバカ話がたくさん。高校以降はある意味似たようなカテゴリーの友達になるけど、小学校レベルは職業も考え方も千差万別。面白い。(サラリーマンはオレだけだw) あれから40年くらい経ってるけど、基本的に変わってないねー。(一人食材費1,500円、酒は各自持参)


日頃は全く音沙汰ないメンバーだけど、すぐに昔の感覚になるね。そしてあれからどういう経緯があったとか、現在の仕事がどうだとか、誰が偉くてとか、もう関係ない世界。元気で一緒に酒飲めれる健康さしか気にならない。肩肘張ってオレは・・・なんて主張する必要もないし、する奴もいない。居たらその場でバカタレ扱い(笑)カンケーないんだね、社会的なことなんて。社会的にまっとうじゃないと出席できないなんて感覚はゼロ。そういう意味で懐かしいだけじゃなく”フリー”なんだよねってこと。


昨日、あたらな事実が発覚、松田聖子さん(本名:蒲池法子さん)は中学時代音楽担当だった蒲池先生の姪にあたり、本家は柳川市東宮永ということだった。おー そうだったのかー (元ファンクラブ会員No一桁だったんだよね、裸足の季節一曲でファンは終わったけどねw)