迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

芝生菜園化作戦1


えー前から思ってた裏庭の畑開墾作戦、ついに手を付けました。これ芝生が10cm近くの厚みに育ってねー 鍬で切れないんだなー。でもだんだん慣れてきて少しづつ2cmくらいずつ鍬を入れていったら芝生の繊維ごとサクっサクっと切れる。うーむ気持ちいい。取り敢えず一列を2日でやったので、土を乾燥させて繊維を取り出し、その後腐葉土を入れて寝かせましょう。(それでいいのか?w) ・・・しかし、めっちゃ楽しいんやけど!!


ところで、沖縄の船舶免許合宿から1週間。船にも乗りたいしジェットスキーにも乗りたい。ヤマハのクラブに入れば年会費+数万でボートやジェット借りれる。。。そんでマリーナー情報を見たらディンギーのスクールも受けたいし、ヨットの練習もしたい。あぁ、シーカヤックでビーチ巡りもしたい。それに昔取ったキネズカのウインドサーフィンもいい季節だ。山の予定もあるし、赤十字の救急法基礎講座も受けるし(マリンやその他もしもの時に有効だから)、もちろん波乗りのシーズンだし。


本当に何からやっていいか判らなくなってるので、もう一度「今、やっておかねばね」と「後でも大丈夫」に分けて整理せねば。山登りと波乗りは体力維持のトレーニングを兼ねてるので趣味とは別にトレーニングがわりなのでこれは問題ないね。6月以降のスケジュールを決めねば・・・。


経過→「芝生菜園化作戦」の検索結果一覧 - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ・・・