迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

狩りのシーズン

えー シンプルライフ ということで4月1日から突入してる訳なんですが、、、単に”楽しさ”に”ワクワクしたい”だけじゃんね、ということに気が付きました。突き詰めればとそういうことですね。ワクワク以外の時間やモノやコトを最小限にして楽しみたい。そういうことっすね。


わくわくモードになる根本にあるのは、”飢えてない”って前提かもしれません。いいか悪いか。ライオンだって空腹じゃなきゃ狩りはしないよね。獲ってくる必要が無い。でもライオンでも家族がいれば狩りにでるでしょう。オレみたく自分の家族がいないとその必要ないから、狩りする必要がないってことでしょう。今は冷蔵庫に向こう数年分の食糧が確保してあるって感じ。それじゃー燃えない、とうか本能的に火がつかないよね。


なので継続して今年はワクワクを継続しておこうと思います。そのうち食糧在庫が減っていくのに応じて、また狩猟モードになるでしょう。そのうち「働きてぇー 人生、働いてなんぼだぜ!」 というシーズンが来るんのかも知れません。ちょろちょろ稼いで在庫を増やしとくと延々と楽しんで行けるかもだし、ちょっとこの辺の匙加減はわからないけどね。


・・・というわけで、狩りのシーズンまではこのまま行きます。