迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

沖縄最終日に思った


本日が最終日です。最後は空港近くのビーチサイドのホテルに宿泊。豪華そうですが、4500円とリーズナブル。ゴールデンウィーク前だし結構どこも空いています。ほんとこのシーズンは気候がよく最高でした。最後の日に思ったこと・・・


1)やはり夏以外は沖縄はとても良い。(夏は暑すぎるし台風多すぎ)
2)レンタルバイクは安価・快適移動。ガス代も一週間で700円と最高。
3)那覇は宿泊が多彩。1泊1000円くらいのゲストハウスからリゾートホテルまで。ウィークリーやマンスリーマンションも多い。(航空会社やホテルにも勤務してたので昔はいいリゾートに泊まることが多かった。今は無駄に感じるね。普通は逆かもw)


普通のサラリーマンだと難しいけれど、場所を選ばない職業の方(ITやデザイナー等の人)はいい季節だけマンスリーで住めば良いよね。多分、夏は北海道(もしくは上高地辺り)で冬は沖縄・・・なんて最高なんだろうと思う。大学生なんかには最初からそこを目指して欲しいと思う。やっぱり男だから山っけでて成功したい、お金持っていろいろ買いたい!と思うんだけどね、結局そこじゃないんだよね。オレみたい人には。結構居ると思う。


一番難しいのは、そういう仕事を実現できることだけどね。金額の多寡ではなく。それは本当に素晴らしいと思う。