迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

日本一周してるって♪


船舶免許3日目でした。講習のあと昼食を食べに出てターミナルに戻ると1台のツーリングバイクが。小布施町ってナンバーだった。ん?どこからだろうと思って聞いたら長野県から来ていて現在日本一周中とのこと。昨年北海道は既に回って、今年南下してるって。おーいいねー。同類項だねーw


まだ20歳そこそこだと思うんだけど、いいよね。で困った表情で一生懸命携帯いじってられるので伺ったら、「石垣と与那国まで行くんですけど、今のシーズンは貨物しか乗れなくて〜 バイクは貨物船、人間は飛行機で行かないといけないらしく〜〜〜」とのこと。ANAJALの特割だと片道5〜6000円で行けるよーと伝えました。バイクツアーなので飛行機は全然わからなかったって。安いんだよね那覇-石垣。


はて、銀塩カメライダーさんはいつ到達するのだろうか?楽しんでくださいねー→銀塩カメライダーの行くぜ!日本1週!


あー オレもやりたくなった。(やるか?)


・・・日本一周の○○の旅(バイク、自転車、etc)って行為自体に意味があるわけじゃないよね。でもやってみたい。それはちょうど富士山に登りたいってのと同じ感じがする。オレ5回も登ったのはなぜ?(笑)「意味が無いことをやるのがいいのだ」石原良純さんが言ってたって。砂の城を作ってくずすとか。妙に気になってた言葉なんだよね。まさにこういうことだね。そしてたぶん、人生そんなに意味があることを目指してるわけじゃ無いってことでしょうかね。