迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

那覇3日目


那覇4日目の朝を迎えてます。上記の写真は小型船舶+特殊船舶(ジェットスキー)の講習を受ける那覇港新港ターミナルです。すごいね。昔ながらの海運業って感じのターミナルです。渋い。渋すぎる。最初は新しいターミナルを予想してたんで、「古っ!」っと思ったけどね、作業員のおじさん(同じ年くらいかな)が昼寝してたり、まったり感がいいんです。昔ながらの感じが、懐かしい感じがしてホッと出来る。


13時〜22時まで講習で、帰ってチューハイ飲んだらできあがってそのまま寝てしまい、4時に起きちゃった(汗)明日(いや今日だな)も13時からなので、近くのコンビニでおかず買ってきて白ワイン飲み出してます(笑)


那覇は18〜24度といいシーズンです。宿泊してる天久の新都心の1Kの新築ウィークリーマンション(なんと1日3000円くらい)快適です。夜じゅうアジアのリゾートにいるような鳥のさえずりが聞こえててリゾート感満載です。シンガポールにも居るなこの鳥。なんていう鳥だろう。しばらく行ってないハワイを彷彿とさせるナイスなシーズンの沖縄です。