迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

バスに住む・・・


(下記yadokariさんサイトより)

改造して移動式住居となった通学用バス。素晴らしすぎて言葉も無い。移動できるし、これ以上に欲しい住居はなかなかない。場所を特定したくないオレには最高な発想と住まいだ。 (実は先月、中古キャンピングカーを購入したものの、さらに車検通すのに車代を超える整備費用がかかることが判り、そのまま廃車することとなったばっかりなのだ〜 悔しいけど整備や車検、判断力など大変勉強になった。)


こういう車の出物があれば購入したい。といいますかDIYで作らなきゃだろうね。買ったら家の車庫を解体するか変更して入れちゃうw しかしさオレみたいな人が増えてきてると思うよ。だんだん意見が世間に取り入れられてきた感がある。ついでに書くと、衣食住も全部考え直せる時代になったなぁと感じてる。衣服は中古で近くの西海岸(専門店)で買うことにしたし、食事は昔婆ちゃんがやってた様に裏庭で野菜作り始める。住居は実家そのまま使用だけど、BBQグリルくらい作ろうかなと。・・・ま、オレみたいの増えてきてるってのは、単に独身が急激に増えてるからってことも大きな一因たろうけどね(笑)


情報元→レトロなスクールバスをお洒落な自宅に変身! | 未来住まい方会議 by YADOKARI | ミニマルライフ/多拠点居住/スモールハウス/モバイルハウスから「これからの豊かさ」を考え実践する為のメディア。