迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

映画系女子が行く!

2冊の著書を読んだ三谷晶子さんのTwitterで発見した青弓社の連載記事「映画系女子が行く!」。映画好きには相当にいい感じ。映画興行の仕事してたんで数だけは見てるし、もともとハリウッドよりもヨーロッパ系のマイナー好きだし。「映画系女子」ってなってるけど、本文では「文化系女子」ですね。ほんと観察するどく、そんで文章めっちゃうまい。現在第1回〜9回目まで連載。こういう記事を見るたびに、あぁもうブログ書くのやめようかなぁーと思ってしまう。ほんと素晴らしい批評だなー ま、相手はプロだから!!ということで書き続けるわけです・・・笑

第1回 〈女子〉と映画 | 青弓社