迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

カラパタール(5,545m)登頂とエベレストBC19日間


(↑はカラパタール、ツアーwebより)

4月に計画してたエベレストBC(ベース・キャンプ)訪問の旅。残念ながら人数不足で催行中止になりました。痛風でトレーニングできなかったから、実はちょうど良かった、と言える(笑)次は11月以降のツアーで今回で春のツアーは終了です。久住登山もマラソン参加も準備の一環だったんだけどねー(泣)


山師匠(日大山岳部主出身)によると春のほうが雪が良かったらしい。このツアーはシェルパさん同行のテント泊の連続で、健康診断とそれなりのトレーニング、高地宿泊になれる必要があるんよね。


あぁ エベレスト街道を通ってベースキャンプまで行きたかった。これはほぼ一般が行ける登山道では究極にちかいよね。間違いなくここには行くんだけど、トレーニングして万全の態勢で臨みたいと思います。恐ろしく楽しみ。ツアー→カラパタール(5,545m)登頂とエベレストBC19日間:海外ツアー / アトラストレック