迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

シンプルライフ?


facebookに書いたらなんだかイイね!を予想の7倍くらい多くいただいたのでブログにも書きます。これマイちゃぶ台です。5年前に東京から帰郷して以来ずーっとこの体制です。洋服も引っ越しした時の段ボールをそのまま箪笥代わりに使ってます。ビール箱を酒屋からもらってきてベッドを作った学生時代、いやその学生時代よりさらに簡易になってます。


断捨離したわけでなく、元来こういう感じが落ち着くんですね。いつでも移動できるように、と考えているからかも知れないです。だからかモノに執着出来ないんですよね。なので家具を買おうとは一切思いません。さらに処分するものが増えるだけだから。


持ちものは衣服、波乗り・山道具・本・車のみです。あとはパソコンと携帯かな。これをシンプルライフと呼べるかどうかわからないけど、オレにとって”負担感”がなく快適なのは事実です。