迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

やりたいことリスト(更新)

やりたいことリスト2012にやりたいことリストを思いついたまま書いてた。2年経過し今年は51歳になるので時間ができ次第、取りかかります。(70歳まで生きると仮定して、しかも健康だと仮定して、すでに人生時間の7割強を使ってしまいました。それに私みたいな運動が趣味な場合は体力低下を考慮するなら8割終了したくらいに考えたほうが良いかと思ってます。70歳以降はラッキーなオマケだとw) なので今のうちに”やりたいことリスト”再確認しとこー。2年前のリストは、、、


なるはや〜60歳までかなと思うやつ:

・キックボクシング(キックボクササイズでOK) 普段できる

スノーボード(やってそうでやってないのだ。骨折で仕事に影響するのが嫌)

・カイトサーフィン(凧あげてひっぱってサーフィンするやつ)とりあえず波乗りでOK

・スカイダイビング(絶対ハマる自信ありw) 体力不要かもなので後回し

・パラセーリング(絶対ハマルさ) これはせんでもいいね。

バイク(サーキットラン、これも骨折で仕事に影響が嫌) 大型免許取得、満足。

ウルトラマラソン(100kmとか。まだフルしかやってない、トレーニングになる)

・南アのジェフリーズベイで波乗り(夢の場所です)

追>キャンピングカーで国内波乗り+山登り+神社めぐりツアー

・中長期のトレイル体験(テント持参フル装備、アメリカなどメジャーなトレイル)具体的に・・・
追>西穂〜槍ヶ岳縦走(西穂〜奥穂まだ)
追>南北アルプステント泊貫徹縦走
追>屋久島縦走
追>JMTジョンミューアトレイル(USA)
追>パタゴニア フィッツロイ見学(麓まで)
追>スイスアルプス縦断
追>Mtレーニア(USA)
追>デナリ・マッキンリー見学(麓まで)
追>ミルフォード・トラック(NZ)
追>エベレスト見学(麓まで、できればBCまで)
追>ちゃんと登山技術を学ぶ(海外で検索中)
追>一眼レフを買って写真の勉強する



60越えてからでもいいかな、と思うやつ:

・四国霊場めぐり踏破(もちろん徒歩!)

・大型犬を飼う(黒のシェパードかラブラドールが良いな)*定住したら

・ロバを飼う(ロシナンテみたいやつ)*定住したら

・カートレース(レンタルでOK) もうこの手はいいや

スノーシューで雪山散歩(こら、いつでもできるな。)やってる

・写経(京都で1回やった、京都がいい)

・絵を描く(油絵!じいさんの真似)

・軽登山(スイスアルプスやヒマラヤの麓まで本物を観に行く)

・磯釣り(タイとかそういうガマカツなやつ)

・ルアーの川釣り(カナダやアラスカがいいな)

・小型船舶取って小型ヨットで散歩→今年取得する

・ヨガ(せっかくならインドに行きたい)

太極拳(やっぱ中国でかな) ヨガのがいいね

バイクでオーストラリアかアメリカ横断

・カメラ(一眼レフ。やりだしたらカブれる) 50代に格上げ

・地鶏屋経営(炭火で自分でさつま地鶏を焼くスタイル) じっとできないか。

・バー経営(店名はトラバースで決まってる)

・オヤジバンド('80sのハードロック)下手すぎる

・ちゃんと仏教徒になる(修行または出家もありえる) 仏教にはやはり関心なし。神道なら興味あるんだけど。

・南国(島)移住 (国内・海外どっちでも) 現在、山寄り

・ライフパートナーを見つける(コレが一番困難・・・) 目標にはしない



ちなみにもう諦めたやつ:

・飛行機の操縦(ほんとに残念っ、戦闘機乗りたかった。)

・ベースジャンプ(崖から飛び降りて飛行するやつ)

・岩登り(本格登山)

・トレイル・ランニング(山を20kmとか走って登るやつ、1回出て完全撤退)

・オーディオ関係(金額高すぎ) もう結構


とりあえずこんなとこかな。追>は山ばっかじゃん。完全に山ブーム再来だね(笑)ひとつひとつ実践して追加もしていこう。はい、マジで?とご意見等々頂戴しております。もはや治りませぬゆえ、どうぞ寛大なお心でご笑納並びにご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。 *もしご覧のどなたか、コレオレもしてぇーというのがありましたら一緒にやっつけましょう。善は急げ(笑)