迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

映画「永遠のゼロ」


月曜のレイトショーで観てきました。本を読んで感動していただけに、映画はどうかな?と不安でしたが、主人公の岡田さん(ジャニーズの)はイメージ違ってたんですが、、、良かったです。岡田さんが主人公の松野小隊長にピッタリです。・・・というくらいハマっていました。よくあの本をここまでイメージ通りに忠実に表現したな、と監督ほか撮影人の努力に感服しました。本も映画も素晴らしかったです。(一番好きなのは、主人公ではなく、ヤクザになった元部下が財布を投げて「生きろ」というシーン・・・涙)ぜひ。★★★★