迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

7 SPOT


あぁ、個人用ドコモLTE Wifiが超遅くなってしまい、インターネット使えなくなった。制限量の月間7Gに達してないというのに・・・。ドコモによるとソフトを再インストールする必要あるらしく1~2週間預けることに。まぁ会社のIphoneもデザリング契約してるから、いーやー ・・・・と思いきや、なぜか超遅くダイアルアップかっていうくらい遅く、メールも読めない(ダウンロードできない)。ひえ〜〜〜な状態。毎日メールくるから確認せないかんのに。。。


仕方がないので、ドコモの店に行って事情説明し店内でwifiさせてもらった(泣)、でもなんども行くわけにいかないし、夜はしまっちゃうし。外の駐車場でこそっとするのも情けないし・・・。で、近くのwifiスポットはどこか?と検索したところ、セブンイレブンには7 SPOTという無料wifiがあることを発見。1回60分まで。セブンイレブンなら近くにあるし、駐車場広いし。


・・・というわけでさっそく無料会員登録し駐車場で作業中です(笑)あーあー、田舎で困ることのひとつだね、ネット問題。やっぱフレッツ光wifiを実家に設定しといたほうがベターだねー。最近は月額4000円切ってるしね。


7 SPOTはこれね。高速でいいよ。もしもの時に便利だね→セブンスポットとは?