迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ローカルポイント@長崎

東シナ海に抜けた台風を追って長崎へ。朝一からいつもの黒崎(長崎市黒崎町)でまずはサーフ。セットで胸程度でイマイチ、、。それで半島南端の野母岬のビーチへ50㎞移動。しかし、ここはまったくのフラット。残念だなーと思い、帰りがけにまた黒崎をチェック。しかし、波はもうなくなってる・・・。


で、家に帰る途中、高台の道路からみたら、どうも崖の下に波がブレークしてる様子。車を降りてチェック。そしたら、サーファーが見えた。お!と思い、道を探して降りて行ったら、そこにはいい波が立ってた〜www セットで肩はあるサイズ(上記写真)。しかも3人しか入っていない。きっとローカルオンリーのポイントだ。(なので場所は伏せておきます)


さっそく入ってEnjoy。しかし裸足で入ったため、左足数か所をフジツボ踏んで怪我してしまった。3か所ほど深く貝殻がささってて昨晩、針で突っつきながら取ろうとしたが、1か所だけ深くて自分で取りきれない。とりあえずブツまでは穴が達したのでヨードチンキをぶち込んでます(汗) *ブーツを履くと足裏感覚が鈍くなってボードの動きが悪くなる


25年やってても新しいポイントを見つけたりする。サーフトリップの醍醐味だねー。新しいスポット探しも楽しい。怪我も次回へのステップだ。もう岩場は必ずブーツを履くこととする!