迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

イナムラクラシック!


(↑はnami aru?サイトより)

鎌倉と江ノ島の中間にある稲村ケ崎稲村ジェーンで有名なサーフスポット。台風など大きいスウェルが来ないと波乗りできないんだけど、いったんスウェルがヒットするとそれはそれは美しい波があるんだよね。今まで4〜5回ほど波乗りしたことある。いつも肩くらいのサイズ、オフショアで美しい波だった。ロケーションいいんだよねー。ポイントブレークでアウトに出やすいし。


・・・で、今回は24年ぶりに大波がくるということで伝説の”イナムラクラシック”が開催となった。すげーよねーこの波。ここまで来るとちょっとオイラにゃーまったく手に負えない。体力・精神力・経験・ポイントの知識(水流、底の岩の状況等)すべてを一瞬で判断しないといけない。こんな波に乗れる人が羨ましい。だけど、プロは招待されたら逃げれないから大変だなぁ〜とも思う。(ま、そんな人はプロになってないか!)大会、詳しくは→イナムラの名誉は誰の手に!! セミファイナル⇒ファイナルへ | サーフィン 波情報 「なみある?」


おそらく逗子マリーナ沖のカブネポイントも最高だろうと思います。またチャンスがあれば頭までくらいのサイズでトライしよう♪