迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ETC深夜割引、現在50%!


この間から宮崎まで高速のETC深夜割引を使って波乗りに行ってます。30%割引だったのが 現在は50%割引中!!(来年3月まで) んでさコレ、ぱっと見ると「0時以降に入り〜4時までに出る」だと思ってませんか?そういうイメージだよね。で、よくよく見るとそうじゃなくてね、0時前に入っても、4時以降に高速降りても、大丈夫。要は何時に入っても降りても、0時〜4時の間に高速を通ればよいのだ。そうすると区間50%割引になる。かなり広範囲に使えるのだ。波乗りは朝5時ごろ宮崎に到着すれば良いので、好都合。


極端に書くと、午前中高速に入って0時1分に出ても、3時59分に入って12時間後に出ても、0時〜4時にかかってるから50%OFFなのだ。どうせ長距離乗るなら0時〜4時に必ずかからないと損だよね。0時過ぎるまでサービスエリアで寝てるとかあるよね。なんかよーわからーん!!(´ω`;) ・・・ってひとはここでご確認してみて〜 一覧表になっとってわかりやすい→ご指定のページは見つかりませんでした。 | ドラぷら