迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

新橋、ザ・オヤジタウン


新橋です。猥雑で安飲み屋やバーで一杯のオヤジの街だよね。小奇麗なところもたまには良いけど、新橋はどうしても好きなんだね、ホッとする。立ち食い蕎麦や寿司も多いしね。賭博(馬券売り場)もあるし、サラ金あたりまえにある(笑) 飯も美味しいところもあるし、不味いのも沢山。このごっちゃな感じが良いんだろうなぁ〜と思う。

多分、猥雑で、ごった煮みたいな新橋は自分みたいなのだ。怪しいマッサージや今時?のテレクラなんてあるのも新橋らしい(=自分らしい)。新宿と似てるけどあそこは危ないからね。こんだけ猥雑なのに安全ってのもすげぇ。海外だったら、この集合体はヤバイ感じになってるよね。やっぱ日本っていい国だよ(笑)