迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

移動は脳トレ 2


これ、今月分の宿泊手配残ですw あと19件ありますねー。(19人分)仕事の予定が変わるごとに更新してます。今日も数件日程変更しました。これも確実に脳トレになりまんなー。頭の中で人が動いてるイメージがあって、風景も合わさって。今の時期はホテルもわりかし空いてるので良いんだけど、混雑時期の変更は多難。そういう時は楽天では取れなくなるんだよね。直接ホテルを検索して電話で取ったり。こんだけ使ってる(年間軽く100件越えてる)から楽天では優先予約を考えてくれてもいいんじゃないか?と思うよ。楽天プロフェッショナルとかね。手書きメモしてるレンタカーも含めてさ。(現在、普通のプラチナ会員)誰か楽天のスタッフさん、このブログ見てない???


だけど考えてみれば、ネットが無ければこの作業は出来ません。予約管理も楽天トラベルさん等が無ければ管理できません。何10件もホテルごとに管理できない。個別にインターネットで取った方が単価は下がるけど、それじゃー管理できない。海外の航空券もこのように管理できたらもっと快適なんだけどねー。スターアライアンスだけでもいいからさ、1画面で管理したいよね。航空券はどうしてもANAとかSQとか、その航空会社管理になってしまうよね。出来れば楽天が強化されて旅行代理店が持ってるようなプロ用のアプリがでればいいね。楽天のスタッフさん、ここ見てない???(アゲインw) ANAANA@deskとかAPFっていう業務向けあるんだけどね、ANAだけなら→ANA SKY WEB


ま、これもネット環境あっての仕事なので、現代風な仕事なんだねー