迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

移動は脳トレ?

えー、はや出張に出発してから1週間が経過。浦安→成田→新潟→新橋→日本橋と用事にあわせ宿泊移動しています。あとこれから→柏崎(新潟)→成田で今回の出張は終了です。もはやなんてこと無いなーw


ビジネスホテルを転々とするっての、結構な頻度で繰り返してるんですが、毎度少しずつ”技”を発見したりします。個別にクロネコヤマトでホテルに荷物を発送しておいたり(これが凄くてさ、送り先への日程を遅らせたり、はたまた発送後に送付先ホテルを変更できたり、すばらしいのだクロネコ)、チェックアウトしてから次のホテルのチェックインまでの間の時間の使い方だったり。


・・・でね、毎日移動+今後のスケジュールを変更するってことをやってると、脳トレになって発想が良くなる気がするんだよね。田舎の実家にいる時とはあきらかに違う。やっぱりさ、移動してなんぼっていうのは有るよ。パソコン作業はホテルの方が圧倒的に集中できるしね。場所を変えることはオレにとってとっても重要な気がするんだよねー。元来が放浪系のマインド(バックパック生活希望者)だからかなー。皆そうだと思うんだけどなー。


なので、暑くてやる気ねぇ〜 なんて時は近くのビジネスホテルに泊まってみるのおススメです!! できれば都市型とリゾート型、温泉型などいろいろ組み合わせて試してみるのがいいと思う♪