迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

22年ぶりに・・・

22年ぶりにかって一緒に働かせて頂いてたTさんと会った。(えーと東京リースの後、NW航空の前、HYATT/AMC/オリエンタルランドはその後)28歳のあの頃、ニュージーランド製のヨット製作補助のアルバイトしてて、九州各地はもとより、佐島や江ノ島相模湾天橋立・和歌山・沖縄オクマビーチ・東京ボートショーなど、沢山のハーバーに納艇やデモで付いて回ってた。(辞めてNW航空に就職してしまい、なんだか申し訳なく感じてて行くに行けなかったんだよね。22年も。)


あまりの想い出の多さに昼から延々6時間、ヨットの上で話し込んだ。そして偶然ながら、最初に船底を磨いたお手伝いした船もそこにあった。Tさん、お客さんから買い戻していたんだね。NZのビルダー呼んで製作した力作だったしね。写真右・・・というわけでこちらも22年ぶりに再会。22年も経ってるのに素晴らしく美しかった。(5年くらいじゃない?って感じ)


Tさんいわく「この船が呼んだのかもね」って。そういうことかも知れないな・・・。そんでTさん、ちょっとスピリチュアル凄くてさ(信じがたいだろうけど本当なんだよ)、会うなり、「佐野くん、チベットだな」って。行けば解るって。見えたらしいです。何かが。うーむ。さて、いつ行くかな〜 チベットで何が見れるか、楽しみ♪