迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

ん?あと20年やん(汗)

えー、、、人生も再構築するべし♪♪ なんてもっともらしく前回書きました。で、ところで、あれ?えーっとオレっち、あとどんくらい生きるんだっけ?と確認してみようかなと。


日本の男性の平均寿命が79.59歳。(2013年)で、喫煙してしてるひと(まぁだ辞められてない↓↓)はファイザー製薬によると-10年らしい。まぁそんなところなのでしょう。今から辞めると+6年みたい。あんま変わらないや。(タバコの害と禁煙効果について - すぐ禁煙.jp(ファイザー)


ん?・・・ちょっと待て。てことはさ、、、まぁ70歳がオレの期待できる平均寿命だ。・・・てことはよ、、、あと20年切ってるぞ。 こりゃーさー、もう本当に大事に1日1日を過ごさんといかん。悠長に能書きこいてる場合じゃない。リタイアがどーとか老後がどーとか言ってる時間じゃなくなってるね。ブログ書いて、そーだよねーとか言ってる余裕ないんじゃないか。。。


普段は”なんとなく長生きすんじゃねぇ?”と本人は思ってるよね。ちゃんと計算していない。単純だから明日はまた忘れちゃうかもだけど、今日は強くそう思った。マジで。

夜は近きにあり・・・・日々、これ初日・・・・ 日々、これ一生。
(→目に見えないけど大切なもの