迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

そろそろ垣根摘み限界か?


草刈に続く園芸シリーズ(笑) ガキんちょの頃から断続的にやってる垣根積み。剪定鋏(せんていはさみ)でやるんだけど、最近、水平がうまく取れなかったり、出来が良くないのだ。しかも作業後、2〜3日肩がこってしかたない、、、似たような現象として車の駐車もそうだ。前は一発でスパッとバックで入れられてたのに、最近は同じように停めたつもりでも斜めになってたりして、やり直ししたり。バランスというか、三半規管(水平)と耳石器(垂直)の能力が完全に低下してるね↓↓↓(悲)


剪定鋏でなくてマシンも過去投入したことがあったけど、結局刈ったあとに剪定鋏で調整してたから2度手間なのと、途中で太枝があった時なんかに困る。なので剪定鋏+太枝切り鋏の2本持ちがベストだと思ってる。今度からは小細工できない欧米式のエンジンマシンを導入すっかな。(電動だと延長コードをあちこちにひきずるのでX)ヘッジトリマーっていう機械だね。うーん悩ましい。剪定鋏とさよーならするのも・・・日本の文化を放棄するようで寂しい・・・剪定すること自体をやめて人に依頼することも・・・さらに寂しい。


・・・んなこと言ってないでバサーッと行っちゃえ〜 ってことだと思うんだけどね。