迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

スクンビット地区

今回もバンコクスクンビット地区に宿泊しました。この写真はBTSという鉄道の駅からホテル方向を撮ったものです。歩いて5分でホテルでした。BTSに乗れば中心部のサイアム(映画館あるとこね)まで5駅、15分くらいでいけます。料金も25バーツと80円くらいで非常に格安です。タクシーだと英語が通じないので、けっこう面倒。白タクしようとするので、いちいち交渉しないといけないし。


ちなみ、空港からここらまではタクシーで400バーツで交渉しましょう。普通のタクシーがほぼ白タクします。乗る前に高速代含め400で行ってというのが良いですw地元タイ人がいると、なんてことなく普通のメーター走行になります。無理してメーターで行け!というと後でチップだのなんだのかえって面倒です。旅行の場合、外人みつけてシェアするものいい手です。あ、それからドライバーは誰も英語はなせません。レシート持ってません。乗る前に地図を見せて確認するなり、が必要です。


ビジネス地区で外国人も日本人も多い。バンコク行くなら、スクンビット地区に宿泊すると便利で快適だと思います。食事は屋台もあるし、そこらじゅうに日本のラーメン屋もたくさんあります。(ここに限らずどこでもあるね) 写真の右手にみえるのがエンポリアム・デパートメント・ストアです。高級デパートですが、フードコートもスーパーも映画館もあって快適+便利です。次回もここらでしょう〜♪ 


地図です→Google マップ