迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

サワッディーカー!


シンガポールバンコク(タイ)です。業務終了後、さっそく映画を観に行きました。え??バンコクまで行って映画かい???とお思いでしょうが、そうなんです。映画を観るっタイ、、、(汗)昔取ったキネヅカというか、ホント好きなんですねぇ〜映画が。。。カナダでもシンガポールでも時間が空けば映画です。しかもタイの映画館は凄いんですよ。豪華さが違う。↑の写真はピンボケで情けないことになってるけど、絨毯貼りで豪華です。”映画”っていう娯楽が大切にされてるんですよね。


今日はBTSプロンポム駅前にある SFX Cinema でThe Great Gatsbyを観てきました。まさにこのグレートギャッビーの世界と映画館の雰囲気がマッチしてて、スゲー良かったです。映画も良かったし映画館も。なんか”素敵な”って感じの体験だったな〜。明日は観光もせず(何しろ暑いし、、、)超贅沢なサイアム駅前にあるパラゴン・シネプレックスに行きたいと思いま〜す♪


あ、そうそう、書かなきゃ。あのね、凄いのは予告編の後。国王の映像が流れ始めてね、、、そして観客総立ち!&直立不動!! 1〜2分かなぁ。さすがタイ王国だよ。何が起こった???かと思ったよ。こういう国って素晴らしいと思う。