迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

マラソンで活性化!

今月7日にフルマラソン走ったんですが、その後やっぱりカラダの感じが違う〜! 走って3日間くらいは筋肉痛で歩くのも辛かったんだけど、それが収まってからは毎日気分爽快!久々に長時間刺激を受けてカラダも脳も活性化された実感あるよ。ズボンのベルトの位置も1個短くなったし。(ウエストが細くなった)なんか、軽いんだよねー。感じが。


身体的苦痛→受容しようと反応する→筋肉の増強、苦痛の軽減→脳の活性化→気分爽快 ・・・って感じかな。やっぱ運動することは大事だね〜。あとは毎月フルマラソンする訳にも行かないので(やろうと思えばできるが)、楽しく運動できる何かが必要。東京に居た頃は、遠くても日本アルプスなど魅惑の山があったので自然と運動できてたんだよねー。九州じゃ久住くらいで、もう飽きちゃったし、日本アルプス行ったあとは面白み半減で、、。


そうだ、それじゃー今週末も遊べるので、波乗りだ〜宮崎いくぞ〜と意気込んでみたものの、調べたら全く波が無い。完全フラットな湖。。。結局、温泉入って誤魔化した(笑) だけど減量するためにも運動せんとなー。どうもやっぱり屋内のジムには行きたくなくて・・・うーん、考え中。