迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

久々に20kmジョグ

今度の日曜、さが桜マラソン2015に出走です。なかなかこのあたりでマラソンが開催されないから、近いヤン!と思わずエントリーしちゃったんですよねー。。。  う〜ん、ちくしょう(笑) なんだかんだ修行系好きなんだねぇー。


3年ぶりのフルマラソンなんですが、まだ練習はなんと10kmX2回のみ!・・・無謀だねー。これじゃーさすがにまずいと、昨日20kmジョグ。天気が良かったからねー。自宅から九州新幹線高架下までがちょうど10kmなんですよ。(写真↑)なので往復20km。(簡単に距離が測れるよ→http://www.mapion.co.jp/route/


前回から+6kgも体重増えてて重たくて仕方なかったけど、、、まぁ帰ってきました。そんで体重増えてるのに不思議と膝が痛くならなかったんだよね。行けるかも??? 本番も今日と同じくタラタラ〜と5時間ジョグのつもりで気楽に走ってみます。完走できるかどうかは”膝”次第!!(いつも30km過ぎで激痛が起こるのだw)


20kmジョグの主旨は、膝に負荷をかけて自分の膝に”あれ、このオッサン3時間も走るの?まずいな膝強くしとかなきゃ”と思わせることです。冗談みたいだけど、本当です。膝のみならずカラダ各所に”やべーな、備えなきゃ”と思わせなければいけません。さー 50のカラダは若い頃みたいに短期間で反応できるのか?興味あるところだねー。