迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

天空の夢街道・・・


NHKBS2でやってたトランスジャパンアルプスレース 2016 | Trans Japan Alps Race 2016を観た。すごいね。夢のようなコースだね。普通、1ヶ月以上かかる旅程なんじゃないかと思うんだけど、これに出る人は8日間以内で走破。恐ろしいねぇ〜。


ホームページによると、「日本海/富山湾を午前零時にスタ−トし、北アルプスから中央アルプス、そして南アルプスを越え、太平洋/駿河湾までの距離:約415Kmの道程を交通機関を一切使わず、自身の足(走り、歩き)のみで1週間以内(+予備日1日)に踏破することをめざすちょっとハ−ドな山岳アドベンチャ−レース」って。


・・・ちょっとハードってのがいいねぇ〜笑


しかしすごいなぁ〜。スピードは兎も角この道を1ヶ月位かけてゆっくり歩きたい。北アルプス立山2週間と南アルプス仙丈岳くらいしか行ってないので、ほんとうに憧れる。テント袈ついで、えっちらおっちら、一生に一度は行きたい。どうしても行って見たい。一ヶ月の休みが無いとオレにゃー無理だし楽しくない・・・。


あぁ、果たして人生でこの道を辿る旅ができるチャンス(を作れるタイミング)があるのだろうか・・・第一級の圧倒的で甘美な、天空の夢街道だ。行かずして死ねない日本唯一の道。リスクヘッジ考えて、もう一人居たほうがいいんだよねぇ〜。誰か行かない?(笑)