迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

やっぱ判りやすいよ、池上さん


池上さんの3部作。2004年辺りから去年までの現在の日本と世界の状況(財政・経済・人口・政治・環境・エネルギー等)などを図解を含めチョー判りやすく解説してある。しかも安い!! これ3冊で新聞読むのもだいぶ楽になるよ〜♪ 基礎知識の復習にもってこいだね。確かに海外なんか行って「知らないと恥をかく」よね。どの分野に関しても客観的なスタンスなのも信用できる。アラブ諸国辺りの状況は複雑なので忘れちゃって何度も読まなきゃだけどね。 


キンドルKindleとは - はてなキーワード)ってばさ、クリックすればすぐにダウンロードできるので読み逃がしないねー。いいねー電子図書♪♪