迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

いいねーBMWのスクーター


大型バイクの免許取ってからそろそろ1年になります。アレコレとレンタルバイクしては試してみたり、バイク屋に観に行ったり(もう20軒越え)、物色を繰り返しています。”コレ!”というバイクがなかなか無いんですよ。もう少し噛み砕くと、いいな、というバイクはあっても、なかなか”惚れない”状態な訳です。車やバイクは結局のところ、この”惚れる”のが大事です。そうじゃないと貴重な大金をつぎ込む決意ができないのです。オレにとっては車やバイクは移動手段ではなく、楽しみ(愉しみ)なので、冷静な燃費や、経済性で図るものじゃないってことです。メーカーやマシンへの憧れ、デザイン、運動性能などで決まります。(でなきゃSTIインプなんて買えやしないw)


そういう意味で、あぁコレ探していたバイクかも?と思います。(今までははトライアンフのタイガーに執心だったけどw)これ、BMWの650cc新型スクーターです。もちろんABS付き。ヤマハTMAXがいいなと思ってたけど、500ccで39psなのでもう少しパワー欲しいな〜と思ってたら、BMWが出した。60hpだよ。そうそう、スクーターにもこのくらいのパワーが欲しかったんです。値段もTMAXより20万高いけど(てか、スクーターで元値100万前後ってどうなのよ?は消えないけど)、試乗してみたいなと思います。九州で試乗できるのかは問題だけどね。。。


バイク詳細はコチラのブログが見やすいです→こだわりなんてありゃしない! - FC2 BLOG パスワード認証


バイクレンタル今日の相棒→「今日の相棒」の検索結果一覧 - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ・・・