迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

任侠ヘルパー&人生の特等席

今日は移動日!映画観るチャンス。映画「任侠ヘルパー」 跡地映画『人生の特等席』オフィシャルサイトを鑑賞。


007を観ようかなと思ってたけど時間が合わず+さらに2本観れるのでこの組み合わせと相成った次第。いやねぇ、クリント・イーストウッドは昨今好きだから観る予定だった。任侠ヘルパーは、予告編観てどうだかかぁ〜と思ったが、母親の介護補助の経験で自宅も病棟も通ったりしたので観たくなった。映画に関してはこまかく批評する能力ないので割愛しますが、2作とも良いんです。通常2連続で観たら一作目の感動を忘れがちなオレなんだけど、内容が全く違うのでぜんぜん大丈夫だった。泣きが入ったのは、実は任侠・・・の方でした。それぞれに★★★。


・・・しかしさー、

が気になりすぎる。予告編で泣きが入ります。すでに5★の予感ビシビシだ。スタジオ録音に口パクではなく、ロケ現場で歌って演技してるのだ。だからより演技と歌(台詞)が合致してる。ミュージカル好き派では無いのだけれど、歌は知ってるし、良いよね。異様に期待してる。


ちなみにオレの★の付け方は値段を基準に考えてます。なので★★★★以上の映画だと思えば割引なしの時間で観ます。★★だなの場合はレイトショーやモーニングショー、または前売り券ですね。人気作は少しまってから観に行くし、映画の日には観ない。混雑が嫌なんスよね。だいたいの売れ程度は長年の勘で予告編でわかりますから。
★★★★★1800円でこんなに楽しめて良いのか!!
★★★★  1800円の充分な価値がある
★★★   1800円価格にはもう1つ
★★     1200円レイトショーならOK
★      500円程度かなぁ