迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

マラソン出走・・・

おととい書いた、来年4月のさが桜マラソンにエントリーしました。3年ぶり4回目のフルマラソン


別に是が非でも42kmを走りたい!って訳でもなくて、そうでもしないとトレーニングなんてしないから。年齢とともにどんどん運動しなくなってるから、いざ山へ行こうとか波乗りしよう〜って時に、若い頃みたいにいきなり行ったりすることが出来ないのだ。(行けるが、残念な内容になっちゃう)


なので、どんな遊びににもスグに参加できるように、フルマラソンのエントリーな訳です。結果、本番で途中棄権しようとも練習はするわけで、練習積んだらまずは勝ちなんですw まだ5ヶ月あるから、出走までにはおそらく400kmくらいは走り込む(10kmX40+20kmX2くらい)ハズなので。調子よくなってったら、フルを1回やっておくかもしれないし。以前、箱根強羅を出発点にし、「ひとり箱根駅伝やったことあるんですよ(笑)往きは電車、コレは自分でもウケました。本人もこの頃は走るの楽しくて仕方無かった。Qちゃんみたいな、そんな時期もあるんですよ〜(笑)


まぁ、そんな感じのフルマラソンです。いつ何時でも、どんな遊びもできるような態勢(体勢・耐性)つくりです〜。


今日からタイ&シンガポールです。もう準備しなきゃ、、、ギリだ。