迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

5日間断酒してみた。

痛風の発作が収まった8月20日に血液検査をしました。とんでもない数値だったので、尿酸値と中性脂肪の値を下げる投薬を開始しました。と同時に365日飲んでたんで、飲み始めて、初めて5日間断酒。まさに何十年ぶりかのチャレンジでした。(おおげさ)・・・で、2週間後の9月3日に再検査。


尿酸 9.5→7.6 γーGTP 156→93 中性脂肪 1153→365


と大幅な改善!! なんたって処方した先生が「何でこんなに中性脂肪落ちるの?1000近く落ちてるよ!」と驚いてた(笑)何十年も酒びたりだからカラダがびっくりしたんじゃねーかな。。。そんで、薬のせいなのか、断酒のせいなのかは判らないけど、断酒3日で2kg痩せた。酒飲まないだけで痩せるんだねぇ〜。それ以降、なぜかハイボール350mlを1缶飲むだけで酔ってしまい、飲まなくてよくなった。なんで???そんな5日間で肝臓のアルコール分解が出来なくなるはずないよね。あ、薬のせいかな。きっとそうだな。


ま、2日に1回休み休み飲んでます。ハイボールが超絶旨いっ!なんだか耳鳴り(1年半継続中)も軽くなったような気がする・・・のは気のせいか。


*耳鳴り最終→耳鳴りすげぇ緩和したZ <2016.8.15追記> - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ・・・