迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

るろうに剣心・・・


(写真はWEBより)

原作には興味があった。が、観に行ったのは気になる2人の女優が出てるからという完全にオジサンな理由w 武井咲さんと蒼井優さん。この2人は日本的な美しさ、の代名詞のような2人だと思うから。(独断)そんで初作よりひそかにファンだった蒼井優を越えるのは、当分誰にも難しいだろう・・・と思っていた。が、今回の武井さんは超えていた・・・。既にピークを迎えつつある感さえある。それを確認しに行ったようなものでした。悲しいけれど、蒼井優→武井咲の"世代交代"なんだなと思った作品となりました。そういう映画だった。この2人が同じタイミング、同じ年齢で出てきていたら、凄かったろうね〜と思った。(実際は10歳くらい違う)


だけどね、ここまで美しいと見るだけで癒される。(美人が得だってのは古今東西、れっきとした事実。そう、世界はアンフェアなのだ)それと、いつもどおりお約束の狂気振りが似合う吉川晃司さん良かった。どんどん良くなってる気がする。