迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

地味にトレーニング再開


暑い毎日だけど、太るし、運動不足でなまってるし、少し前からランニングを再開しています。走るだけでは偏るので、加えて筋力UPのためにバーベルを購入しました。かっては定期的に体育館のジムに通ってたりしたんだけどね、帰省してからの3年間は近くに無いから面倒で・・・。バーベル1個でスクワット等全身負荷できてかなり便利なんですよ。しかし、、、25kgだけど充分に重く感じます(汗) 窓際にあるのは母親が通販で買った下半身トレーニング用の何とか?というマシン。使ってみると結構ふとももの内側に効きます。(オヤジがメインに使ってますw)室温が30度くらいあるのでサウナでトレーニングしてるような状態。20分もすると汗だくで、目茶トレーニングしてる気分です(笑)


しかし地味だよね〜。巷のスポーツクラブってのがどうも苦手でさ、、、あのガンバル奥様方ってのが苦手なんスよね。何だかオソロシイw 健全すぎる感じもNG。公共の体育館は大好きなんですけどね。あの”ハイソな感じ(笑)”が嫌なのかもしれないね。体育っぽい、泥臭い、非健全な汗泥体育館のジムってのが好きですw(銭湯がこよなく好きだったり、昭和な飲み屋が好きなのと一緒の気がする、あと坂本冬美が好きなのも一緒?)


来年計画の50歳記念のアルプス縦走を目標にトレーニングしていきましょう〜♪