読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷わず行こうよ、行けばわかるさ

転職、放浪、介護、何でも自分で経験しなけりゃわからない。まわり道でも行ってみたい。そんな感じの人生です・・・

今日の相棒・・・マジェスティ

北アルプスには簡単にいけないので、代替のレンタル・バイクでエンジョイです。(写真はいつもの久住・産山村


年始に大型免許を取ったので、リッターバイクをレンタルして"今日の相棒シリーズ"をやってました。ヤマハFZ-1に始まり、カワサキニンジャ1000、ホンダCBR1000、ホンダVFR1200F、ホンダCB1100、ビューエルXB9・・・。もう10数万円を使っています(汗)だけどレンタルバイクってのはバイク好きにはとても良いシステムです。だって今までは自分が買うか、友人が買うまで乗れなかったし、最新のバイクに乗れる。少々高いのも仕方ない。


そんで今回はですね、趣向を変え250のスクーターをレンタルしてみました。リッターバイクに疲れたのもあるけど(速過ぎて能力を使いきれない)、うーん、スクーター欲しいが・・・ - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ・・・のように、実用の移動手段として車に乗らずにバイクはどうなんだろうか?ということです。リッター30キロくらい走る燃費も魅力。


で、、、、思ったこと。ビッグスクーター(250〜600)最高です!なんたって”気楽”。バイクに乗るぞという”気合”が要らない。今日のマジェスティ - バイク スクーター | ヤマハ発動機株式会社はちょっと馬力不足でスタートがモタつくけど、60kmくらいになるとヒョーとスピードに乗ります。高速では時速100km走行も大丈夫だった。ブレーキがいま2な点、高速コーナーが怖い、路面ギャップをダイレクトに拾って焦るなど(要は飛ばすと車体が気持ちに付いて来ない)の弱点はあるものの、お気楽で荷物相当乗るし(イスの下)、のんびり長距離ツーリングはスクーターで決まりでしょう。今回は熊本〜大分の友人宅の往復で300km走りましたが、全然快適です。アンサーバックするロックやワンタッチのシート開閉ボタン、駐車用ブレーキなど車みたいな装備も魅力です。


ビッグスクーターなめてましたが、すんげー良いです!!びっくりしたよ。乗ってないかた、是非一度レンタルしてみてください。その心地良さに感動しまっせ。(大型取得した意味なしだけどねwww)


バイクレンタル今日の相棒→「今日の相棒」の検索結果一覧 - 迷わず行こうよ、行けばわかるさ・・・