迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

福岡−成田便どれにする?

先日、出張で東京から福岡に帰ってくる際、ANAがこの時期特割引の設定が無く、通常料金38400円だったので、こりゃもったいない!と思い、スターフライヤーの24000円で帰ってきました。北九州だけだと思ってたら福岡も飛んでた。で、今後も福岡-成田もよく飛ぶと思われるので、ついでにどんな状況かLCC(ローコストキャリア)も含め調べてみた。


福岡→成田、8月10日にフライトする条件(片道)でいくと・・・
JAL    07:10/12:10/18:05 38,400円
ANA   07:55/13:25/14:10   38,400円  
スカイマーク  11:30/18:15   15,800円
エアアジア   09:25/14:05   14,180円
ジェットスター 15:40/20:40 16,990円


圧倒的に(半額以下!差額2万円以上!)LCCが安いね。しかし全部で12便もあるのだ。すげーなー成田便。海外出張の際は発券時に福岡からスルーで現地まで予約するので使えないけどね。単純に往復するならLCCだねー。東京に行くにしても成田→東京駅のリムジンバスの東京空港交通を使えば+3,000円だから、お盆や正月などの混雑時には成田経由でバスもありえるね〜。(*日程変更が考えられる場合はANA/JALですが・・・)